メイプルの学習机
素材  : メイプル
サイズ : 1100×600×720(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
メイプルの白い学習机です!

三年前にご子息用の学習机をお誂えさせていただいたのですが、このたび、下のご子息の入学に合わせて、同じデザインにてご注文をいただきました。


当時の図面を取り出しての加工検討・・・ ちょっと懐かしい思いがします。

お客様よりご提案いただいたデザイン・・・取っ手を設けないシンプルなデザインで、ワゴンを収めたときに机と一体感のある形です。

全体の形は前作を踏襲しつつも、細部の処理や、内部の構造については改めて再検討を加えながら仕上げていきました。
 トップページへ
両サイドにはステンレス製のフックを設けました。
メイプルの硬質な質感にぴったり合って、ちょっとしたアクセントになりました。

本立ては、中仕切りが移動するちょっと小ぶりなタイプ。
まだまだ本も少ないですが、上級生になることには教科書などでいっぱいになっていることでしょう。

ご兄弟、同じ机で仲良く勉強してくださいね!

ちなみに、私の家も二人息子がいますが、これが喧嘩ばかりで・・・
ちょっと違うものがあると、それが喧嘩の種になります。

ご兄弟で同じデザインの学習机・・・ これも、注文家具の便利なところかもしれません。
2006年4月製作  お届け先 福岡県

上の作例から7年後、同モデルをお誂えいたしました
久しぶりに、昔の図面を引っ張りだして製作しました。
作りながら、懐かしさを感じました。

完成して、改めてみると・・う〜ん、やっぱりカッコいいですね♪
(自画自賛)

本日商品届きました。

思ってた以上に良いお品で、大変満足しております。
息子も大喜びしております。
実は2年生なので、1年半待たせてしまいました。
遅れた分、シンプルさんの長く使える机に出会えて、
本当に良かったなあと思っています。

大切に使わさせていただきます。


お気に入りいただき、とても嬉しく思っています。
私にとっては久しぶりのモデルで、製作をしながら当時のことを懐かしく思い出していました。

これから、この机で宿題など、勉強もがんばってくださいね。

 トップページへ
2013年7月製作  お届け先 茨城県