チェリーの学習机3
素材  : チェリー
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。

小学生になられたご子息用の学習机です。
メイプルの学習机をお気に入りいただき、同じデザインでチェリーを用いて製作いたしました。


同じ形であっても、材種が異なるとまた違ったイメージになりますね。

 トップページへ
チェリーは、その緻密で吸い付くような手触りが魅力です。
赤味を帯びたきれいな木目は、年月の経過とともに深く複雑な色彩へ変化していきます。

学習机としては言うまでもなく、大人になったときに、さらに美しくなった机でゆっくりと読書などしていただけると嬉しいですね。 もう、風格は完全に書斎机です。

木の魅力満載の学習机、どうぞ末永くよろしくお願いします。
栗原様

楽しみにしていた学習机が無事に到着しました。

とても丁寧に作っていただき本当にありがとうございました。
これから毎日、木の香りとなめらかな木肌に触れ気持ちもゆったり過ごせそうです。

こどもは、机が到着した直後から自分の宝物(サッカー選手のカード等)を中心に「どこに入れようかな〜☆」と楽しそうにしています。
宿題も張り切って(!?)こなしています。

朝はこっそり夫が机で新聞を読んだり、学校に行っている間は私が読書したりと、みんながお気に入りの落ち着ける空間になっています。
年が経つにつれて、木の色も変わってくるそうなので大切にしていきたいと思っています。

最初はメールだけのやりとりで不安でしたが、こちらの我儘なお願いも快く受け入れていただくなど、栗原さんの親切な対応に安心しました。

これから梅雨の時期ですが、お体に気をつけて頑張って下さい。
大変お世話になりました


写真、ありがとうございました。

自分の作った机が立派に役割を果たしているのを拝見して、とても嬉しく思っています。
娘をお嫁に出したような気持ちで、お子様と仲良く頑張ってくれよ〜 と、写真に向かってつぶやきました。

チェリーは本当に素晴らしい素材で、これから年月を経るごとに、さらにその真価を発揮してくれることでしょう。

どうぞ、ご家族の一員として末永くよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました。

写真をいただきました♪
2006年5月製作  お届け先 長野県

6年後、下のお子様用として、同じ机をお誂えいたしました
チェリーの美しい木目。
シンプルなデザインが、木目の表情を際立たせます。

ご兄弟、仲良く勉強してくださいね。
2012年8月製作  お届け先 長野県
 トップページへ