飾り棚2
素材  : メイプル
サイズ : 850×800(高)×300(奥)
仕上  : オイル仕上げ
飾り棚です。

陶器の酒器類を置く棚として、ご相談をいただきました。
陶器は見た目が暖かく、ずらりと並んでいるのを見るだけで癒される思いがします。

特に、左党にはたまりませんね♪
 トップページへ
ベースのデザインとなったのは、ホワイトオークで作った飾り棚です。
これを元に、ご希望のサイズをお聞きしながらデザインを進めていきました。

Simple wood working
ご覧のように、細いはしご状の木組みに横板を渡し、これを棚板にした構造です。
下に行くに従って、棚板の奥行きも増していきます。

安定感が良さそうです。
(実際、良いです。。)

棚板は3枚。
構造美を感じるデザインです(自画自賛・・・)

2016年6月製作  お届け先 東京都
先日予定通り飾り棚を納品いただきました。
 
素晴らしい逸品で、家族ともども喜んでおります。
ありがとうございました!

ありがとうございます。
メイプルの白さが、陶器などを引き立てているようで、良い佇まいですね。

やはり、飾り棚は、物が置かれて様になり、より一層雰囲気が増すように思います。
どうぞ、長くご愛顧いただきますよう
素材はメイプル。
リビングの他の家具もメイプルで統一されているとのことで、同種にすることでよりお部屋の統一感も高まることでしょう。

清潔感あふれる白い木肌は、メイプル特有の持ち味です。

新しい時の白さも素敵ですが、時の経過とともに徐々に琥珀色に変化して、また違った表情を見せてくれます。

琥珀色の質感もまた格別で、お部屋の中でより一層映えることでしょう。

設置後の写真をいただきました。

やはり、陶器が並ぶと飾り棚に魂が吹き込まれるような思いがしますね。
とても良い佇まいになったと思います。


酒器のコレクションを眺めながらゆっくりとお酒を楽しむ。
極上の時間をお過ごしください。