飾り棚
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1000×750(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
飾り棚のご要望をいただきました。
書斎に置いて、陶磁器などのコレクションを飾るためのものです。

主役はもちろん陶磁器です。
飾り棚は、その引き立て役になるように、控えめな形がいいですね。
 トップページへ
取っておきの、備前焼などが並びました。

うん、やっぱり陶器を飾ると様になりますね。


お気に入りのコレクションに囲まれて読書・・・そして、お酒を一杯・・なんて、堪えられません♪


静かな夜をお過ごしください。
納品時のひとコマ!
ご覧のとおり、オープンなラックです。

和室・洋室、どちらに置いても違和感がないようにデザインいたしました。

棚板は三枚、上から下へ、少しずつ棚板が広くなります。


陶磁器以外に、写真などを置いてもいいでしょうね。


和洋問わず、お気に入りのものを気分によって並び替えるのも楽しそうです。