ダイニングテーブル9
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1400×800×670(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ご新居に置くダイニングテーブルのご相談をいただきました。
ダイニングテーブル3のように、天板が厚く脚が太い、重厚なテーブルをご要望でした。

ご新居の間取り図などをご連絡いただき、サイズを絞り込んでいきました。

素材は同じホワイトオーク、木目が綺麗で、男性的な力強さを感じさせる木です。


 トップページへ
一緒にお誂えしたベンチチェストとの写真です。

う〜ん、いい感じですね。


天板厚み45ミリ、重厚なテーブルです。
とても頑丈で、この上で相撲をとっても大丈夫ですよ??


とても見晴らしの良いお部屋です。
夕暮れの景色を眺めながら、ゆっくりとお食事などお楽しみください。
基本的なデザインはダイニングテーブル3を踏襲しつつ、間取りに合わせてサイズを縮小し、天板四隅や脚などは曲面で切り取り、柔らかいイメージに仕上げました。
割れ止めの契りがアクセント
納品時の一コマ