絵本用本棚3
素材  : パイン集成材
サイズ : 1450 ×850×300〜200(奥)
仕上  : オイル仕上げ
絵本用の本棚です。
ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。

いつの間にか増えてしまう絵本・・・うまく収納する方法はないものか?
小さなお子様をお持ちのご家庭、共通の悩みです。

今までにもこの悩みにお答えしてきましたので、おまかせください!
と、胸を張った次第です。

 トップページへ
基本となったデザインは以前製作した絵本用本棚です。

当初はこれを2台制作して、横に並べようという構想だったのですが、メールを介した打ち合わせを繰り返すに連れ、一本物で制作しましょう・・ということに落ち着きました。

絵本の冊数・・・数えてみると130冊ほどもあったそうです (^^ゞ
いえいえ、しかし、これだけの大きさがあれば十分収納できますよ。

Simple wood working
下段は大型本を置き、上には比較的小さな本を置く設計です。
移動可能なミニ棚も二枚設けました。
オモチャなどを飾っても面白そうです。
2012.2製作  納品先 宮崎県
設置場所は対面キッチンのカウンター下です。
ごらんの通り、ぴったりと収まりました。

ちなみに、横幅は置き場所の寸法に合わせて設計したものです。

置き場所は廊下・・二つの入口の間に置きたいとのご要望でした。
もちろん、手作り家具は寸法も自由に設定できますよ。

納品後の写真をいただきました。

本も全て収まり、なおも余裕がありますね。
今後の増冊にも十分対応できることでしょう。

どうぞ、ご愛顧いただきますよう・・
上段の奥行きが浅いと、安定性も結構良いのです。
お子様が使うものですから、倒れにくいということも重要な要素です。

過去の経験ですが、本棚を納品した時に、お子様が棚板をはしごの代わりにして登り始めるのを目の当たりにして驚いたものです。

小さな子は何をするかわかりません。

おはようございます。

昨日、無事、絵本棚届きました!
きちんと戸の幅におさまりました。
さっそく、絵本を並べてみるととても良い感じになりました。写真を添付します。

このところ、娘は少し絵本から遠ざかっていたのですが、ちゃんと本棚におさまった絵本をあらためてみては、せっせと取り出して読んでいました。やっぱり本棚、大事ですね。

どうもありがとうございました。
こどもと一緒に大事に使っていきたいと思います。



写真ありがとうございます!!

とても良い感じですね。
やはり、本棚はカラの状態よりも、絵本などを置いたほうが様になりますね。

本棚もまだまだ淡い色をしていますが、少しずつ色が濃くなって、やがて床などと馴染んでくることと思いますので、その変化も合わせてお楽しみいただければと思っております。

どうぞ、ご愛顧いただきますようお願いします。