絵本用本棚
素材  : パイン集成材
サイズ : 850×850×300〜200(奥)
仕上  : オイル仕上げ
絵本を収納するための本棚です。

小さな子供は絵本が大好き、読み聞かせは親子の素敵なコミュニケーションですね。

でも・・・
絵本って、いつの間にか数が増え、しかも重く、かさばるんですよね(悩)
 トップページへ
そう、ズバリ、絵本を収納するための専用本棚です。

ご自宅に伺い、設置場所の寸法、そして、お手持ちの絵本の寸法に合うように設計いたしました。
絵本はサイズがまちまちで、大きなものから小さなものまでいろいろとあります。
これが収納を悩ませる元凶となりますね。

そこで、いろいろなサイズに対応できるように工夫しました。

下部の奥行は深く、上部は少し浅め。
そして、上部真中には小さな本を納めるために、小さな移動棚を置きました。

Simple wood working
その他の工夫・・

棚板の左側奥に、上から下まで切り欠きを設けました。
これは、電話やパソコンなどを置いたときに、裏側に電源を通すための工夫です。
2009.8製作
設置場所は対面キッチンのカウンター下です。
ごらんの通り、ぴったりと収まりました。

アイデア満載の本棚。

注文家具の真骨頂です!
小さな本や積み木も・・ この通りです。

二つ並べて大容量の本棚となりました。

マンションなどに多い対面キッチン。
この下をうまく使えばこれだけの収納ができますよ。

いろいろと工夫してみるのも楽しいと思います。
その時は・・・是非ご相談くださいませ♪