華道の作業机
素材  : クリアパイン
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 700×375×360(高)

Simple wood working
華道のお稽古をするための机です。

並べ替えて、いろいろな配置にするために、二台のお誂えとなりました。
移動しやすいように、軽い素材を・・・と言うことで、パインを用いることになりました。

パインは、カントリー家具のイメージが強く、和室との相性はあまりよくありません。
そのため、同じパインでも、節が入っていないクリアパインを用いることといたしました。

節がないことで穏やかな仕上がりとなり、和室においても違和感はありません。
 トップページへ
使わないときは、壁につけて置きます。

脚の位置にあわせて天板を切り欠いていますので、ここがストッパーとなり、写真のように積み重ねて置くことができます。

ちょっとした飾り棚として使うこともできそうですね。


この机から、どのような作品が生まれるのでしょうか。

とても楽しみです!
写真をいただきました♪
うわぁ〜 いい感じですね!

お稽古用の机としても、飾り棚としても、うまくまとまっているように思います(自画自賛?)
お花の生徒さんにも好評であったとのこと・・・作り手としてもうれしい限りです。

ありがとうございました。