テレビボード2
素材  : パイン集成材 パイン
サイズ : 1300×440×470(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
テレビボードのご相談をいただきました。

置かれる場所のサイズ、収納する機器類の寸法・・ もちろん、それらに合わせた寸法での製作です。


現在(2007年) テレビが液晶に変わり、どんどん大型化しています。
また、機器類もビデオからDVDへ、そして次世代DVDへと進化している真っ只中です。


将来の買い替えを考えたとき、機器のサイズがどのように変わっていくのか?
それも悩ましい問題ですね。
 トップページへ
引出しはDVD専用。

スペースを有効に使うため、スライドレールを取り付けました。

これで引き残しなく、引出しをいっぱいに引き出すことができます。


さて、どのようなソフトが並ぶのでしょうか?
納品時の写真!

機器が並びました。

ウン、やっぱり機器が入るとピリッと締まって見えますね♪

近々に液晶の大型テレビへ買い替え予定とのこと・・
もちろん、それを見越したサイズで設計しているのは言うまでもありません。


テレビボードにお悩みの皆様!
どうぞ、その熱い思いをお聞かせください。
それらを見越して、収納スペースには十分な余裕をとりました。

上段には仕切りなどを設けず、全て素通しとしています。

これで、変化する機器にも柔軟に対応できそうです。