テレビボード6
素材  :  ウォールナット
サイズ : 900×400×330高
仕上  : オイル仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
ウォールナットのテレビボードです。

ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。
幸いお近くでしたので、ご自宅へおじゃまさせていただき、打ち合わせを行いました。

マンションの高層階にお住まいで、窓の外には雄大な景色が広がります。
う〜ん 素晴らしい。

思わず見とれてしまいました。
設置場所の背面には大きな窓があり、この窓枠の下に収まるようにサイズを決めました。

材種についてですが・・・
お部屋の中は床や他の家具も濃色で統一されていますので、やはり色の濃い木を使おうということになりました。

となると、チェリーかウォールナットです。

材種サンプルを見ながらあれこれと検討。
結果、ウォールナットで決まりです!
構造はいたってシンプル。

左側にはDVD機器を収納します。
裏側には配線用の孔を設けました。
2010年11月製作
逆光になってしまいましたが、こんな感じ♪

背後は絶景です。
夜は、街の灯を背後に映画など楽しめそうですね。

右側はDVDソフトが入る大きな引き出しです。

フルオープンのスライドレールを取り付けていますので、奥までたっぷり入りますよ。