テレビボード11
素材  :  ホワイトオーク
サイズ : 850×350×400高
仕上  : オイル仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
キャスター付きのテレビボードです。

ご近所にお住まいの方で、ご自宅へ伺って打ち合わせをさせていただきました。
置き場所はお部屋の隅で、扉や窓に隣接しているため、あまり大きなものにはできません。

また、ソファーとの位置関係より、テレビを見るときには壁付けではなく、ちょっと斜めにしたいとのご要望で、ならばキャスター付きにしましょう、、となりました。

シンプルな形ではありますが、細部にちょっと凝っています。

天板と側板の組手は、お客様たってのご要望です。
古来よりの伝統技法で、強固に組み上がるとともに、デザイン的にも面白い視覚効果があります。

また、前面はゆるーくカーブしています。
加工は結構大変ですが、全体的にとてもやわらかなイメージになりますね。

2013年7月製作 お届け先 福岡県
背面は格子。

どこからでも配線を引き込むことができて、また、配線の目隠しにもなります。

いろいろ凝ったデザインです♪
木製キャスターです。
キャスター付きなので、お掃除もラクラクですね。