ウォールナットの学習机2
素材  : ウォールナット
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
ウォールナットの学習机です。

工房においでになり、ご相談をいただきました。
 トップページへ
工房での打ち合わせには、オーナー様であるご本人(小6)も同席。
ご本人の希望を盛り込んだデザインとなりました。
希望は、とにかくシンプルで、一切の装飾を廃したものであること。

このようなご要望は、大人用の書斎机では時々いただくことがありますが、小学生ご本人からいただいたことは初めてで、、「本当にいいの?」と、何度となく聞き返したことでした。


Simple wood working
2013年8月製作 お届け先 福岡県
納品の時は、いつにも増してドキドキしましたが、気に入ってもらえてとても嬉しく思いました。
はっきりとした美意識を持った小学生は、顧客としてはある意味最も怖い存在かもしれませんね。

良い経験をさせてもらい、感謝です。

ちなみに、弟君の机も同時にお持ちしました。
→ チェリーの学習机15

こちらはやわらかなデザインとなっており、ご兄弟の嗜好の違いが際立って面白いですね。
そして、素材はウォールナット(これも、きっぱり)

ううむ、最近の小学生は侮れない(汗)

よござんす、ウォールナットを使い、シンプルで装飾のない、機能に徹した学習机を作りましょう。
写真をいただきました。

気に入ってもらえて、と〜っても嬉しです。

大事に使ってくださいね♪