パインの学習机9
素材  : パイン
サイズ : 1400×500×700(高)
仕上  : オイル仕上げ
お嬢様用の学習机。
ちょっと長めの机です。

置かれる場所は階段を上がったところのスペース。
リビングの端で、隣のお部屋への通路も兼ねた場所です。

 トップページへ
奥行きが深いと通行の邪魔になるため、浅めの設定です。
その代わり、幅を長くして十分な面積をとるようにしました。

このように、お部屋の事情に応じて決め細やかな対応ができるのが手作り家具の良いところですね。
引出しは三枚・・幅いっぱいに並べました。
こりゃ、相当に入りそうですね。

Simple wood working
ちょっと遊んでみましょう♪
ということで、引出しの前板は材種違いのチェリーです。

パインとのコントラストがいい感じです。


お父様の思いがこもった机。
お嬢様への贈り物です。

きっと、その思いを感じていただけることでしょう。
本棚とあわせてのお誂え。

ぴったり収まりました♪
2008.5製作