パインの学習机4
素材  : パイン
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
小学校に入学されたお嬢様の学習机です。
本物の木で作られたシンプルな机をお探しで、ホームページをご覧になられてお問い合わせをいただきました。

ギャラリーまでご足労いただき、いろいろとお話をさせていただきました。

できるだけシンプルな形を・・と言うことで、木工房シンプル定番のデザインにて製作いたしました。
サイズは1100×650ミリのラージサイズ、教科書などを広げてもゆっくりと使うことができます。

 トップページへ
素材はパインです。
柔らかな手触りが心地よく、引き出しを開けるたびに良い香りが漂います。


引き出しの隅には、お嬢様のお名前を焼き付けました。
ローマ字を習うのは・・・小学校4年生だったかな?
これが読めるようになったら、また新たな感動があるかもしれませんね。

記念撮影でにっこり♪
栗原様
 
今日は遠いところ娘の机を届けてくださってありがとうございました。
想像以上に我が家に馴染んでいる机を見て、とてもうれしく思っているところです。
 
夕方、自分から宿題の「み」を書き直す!とか言って、机についてなにやらゴソゴソ…
夜は、絵を描くとか言ってまたもやゴソゴソ…
そうとう気に入っている様子です。
この机と共に娘の成長が楽しみです。
さあ!明日からの宿題も、頑張ってほしいところです。
 
栗原さんに机をお願いして本当によかったと思っています。
良い出会いができて幸せです。
これからも御活躍を応援いたしております。
大変お世話になりました


こちらこそありがとうございました。

学習机は初めて自分のものになる家具ですので、よき友達としてかわいがってもらえると嬉しいですね。

使ううちにいろいろな傷もついていくことでしょうが、あとで振り返ると「ああ、これはあのときにつけた傷だな〜」 などと、一つ一つが思い出になっていくような、そんな机であってほしいと思います。

また、リビングの隅のスペースはとても魅力的ですね。
仕切られたあの空間は、お嬢様にとって心地よい居場所になるのではないでしょうか。
私も自分専用のスペースがほしくなりました。

この度はありがとうございました。
お嬢様の、健やかなご成長をお祈りしております。

設置場所はリビングの一角、うしろをパーテーションで仕切ったお嬢様専用スペースです。

これは、とても良いプランですね♪
小学校のときは、まだまだ家族と一緒にいたいもの・・ ご家族が集まるリビングで、ご両親に見守られながら(監視されながら??)宿題をするのがほほえましい風景かもしれません。

また、 ちょっと仕切られた空間って、妙に気持ちが落ち着きますよね!

これから宿題も少しずつ増えてくるでしょうが、机と一緒に頑張ってくださいね♪