パインの学習机3
素材  : パイン
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
パインの学習机です。
小学校に入学された、双子のご子息用の学習机としてお誂えいたしました。

素材はパインで、脚通しをつなぐ「貫」を設けたデザインをご要望でした。
貫が入ると、なんとなく正統派学習机のようなイメージになりますね♪


 トップページへ
ご兄弟用に、二台を全く同じデザインでお作りしましたので、このままではどちらがどちらか区別がつきません。

そのため、引き出しの隅に、それぞれのお名前を焼付けています。

これで、自分だけの机になります。
両サイドにはランドセルを二つ並べて掛けることができるよう、木のフックを二つずつ設けました。

また、脚の外、天板の前面は鉋で丸く削りだし、柔らかな印象になるように仕上げています。

取っ手はチェリー材で作ったオリジナルタイプ!  
黒いマイナスねじが控えめなアクセントとして光ります(キラッ)

何気なく見えて、細部までこだわった学習机です。
ご兄弟、ずっと仲良く勉強してくださいね!
机も、末永くどうぞよろしく願いします。

写真をいただきました♪
テストは100点??
すわり心地はいかがですか?
いつまでも仲良くしてくださいね♪
木工房シンプル 栗原様

こんばんは!予定よりちょっと早い金曜日の夜、学習机2台無事に到着いたしました。

子供たちも待ちに待った学習机に大喜び!
天板・脚の曲線がとても柔らかでやさしく、本当に美しい仕上がりでした。

子供部屋は木の香りでいっぱいです。 
今日は言われる前に張り切って宿題をやり、家にいるときはほとんど机の前に座りっぱなしです(笑)

双子のふたりは、お互いお腹の中にいるときからの相棒ですが、この学習机は、また新たな相棒としてそれぞれ長く付き合っていって欲しいと思っています。

栗原様にお願いできて本当によかったです。
すばらしいめぐり合わせに感謝しています。
ありがとうございました。
 




素敵な写真をありがとうございました。

ご兄弟仲よく勉強に励む姿が目に浮かびます。

パインはとても良い香りがする木で、引き出しを開けるたびに森林浴気分に浸ることができるでしょう。
これで、勉強もばっちりかな?

机とともに、ご兄弟が仲良く、健やかにご成長されることをお祈りしています。

この度はありがとうございました。
末永くご愛顧いただきますように。