オークの学習机7
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1100×550×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
小学生、お嬢様用の学習机です。

ご近所でしたので、私の狭い工房へおいでいただき、打ち合わせを行いました。
狭くてゴメンナサイ・・・
 トップページへ
お嬢様用ということで、天板、脚などを丸く面取りして優しい感じにしています。

また、つまみはメイプルの丸いつまみ。
シンプルで、今風に言うと カワイイ!!
素材はホワイトオーク。
本当に人気のある材です。

力強さを感じさせる材ですが、もちろん女の子用でもOK!

いや、草食系男子全盛のこの頃では、女の子のほうが力強いのかも??

Simple wood working
取っ手はチェリーの真鍮ビス止め。

まだまだ淡い色ですが、次第に色が濃くなってオークと綺麗にコントラストを作ることでしょう。
2010.2製作 お届け先 福岡県
納品風景・・変なカオ・・
1年後には、弟君の机を作ります♪

その時には、ヨロシクね!
先日は素敵な机を有難うございました。
シンプル、だけどよい!!

早速ライトスタンドを買いその日から活躍しております。

娘が学校から帰宅するまでは息子がお絵描きや折り紙遊びで、娘は日々、机に向かい宿題,読書に夢中になっております。

今のところ二人仲良く使ってくれてひと安心です。

お陰さまで、憩いの空間が増えて家全体が明るく広がった気がします。

私ども、子供たちがこんなにも喜んでくれて、何よりも娘が真剣に机に向かう姿を目にして感心、歓心です。
 
ありがとうございます。

何よりも、お嬢様に気に入っていただけたのが嬉しく、作り手冥利につきます。

これで、宿題もバッチリ! となってくれればなによりです。

ご姉弟、仲良くお使いください。
この度はまことにありがとうございます。

同様モデルをお届けしました
お宅は町を一望できる高台にあり、天然木をふんだんに使った木の香漂う室内です。

一年半ほど前に、お兄ちゃん用にお誂えした同じモデルを、この度妹さん用に新たにお持ちしました。

木の室内には、やはり天然木の机がよくマッチしますね。
それにしても・・・
最近のランドセルは・・・ おしゃれですね (・o・)


脱ゆとりで大変でしょうが、勉強頑張ってね♪
2013年10月製作 お届け先 福岡県
 トップページへ