オークの学習机6
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
ホワイトオークの学習机です。

ホームページをご覧になり、ご相談をいただきました。

お近くでしたので、工房においでいただき、あれこれとご要望をお聞きしながら
形を決めていきました。
 トップページへ
材種サンプルを見て、ホワイトオークに決定!
力強いオークは、男の子用の机にはぴったりです。
悩んだのはワゴン。

キャスター有り、無しで検討をした結果、キャスター無しの直置きタイプに決定。
安定感がありますね。

なに? 直置きならワゴンじゃないだろうって?
・・・・・ ムムム ごもっとも!

Simple wood working
取っ手はチェリーの真鍮ビス止め。

まだまだ淡い色ですが、次第に色が濃くなってオークと綺麗にコントラストを作ることでしょう。
2009年11月製作 お届先 福岡県
納品時のひとコマ。

天気が良く、ほっこりと暖かい日でした♪
いつの間にか、机の上に本が並んでいました。

これで、宿題もバッチリ  かな?

ご兄妹用に、同モデルをお誂えしました
早速自分の教科書やおもちゃなどを置き、自分の城を作っていました。

お兄ちゃんの本立てには、宇宙戦艦ヤマトのファイルもありましたよ。
(しかも、旧作の・・・)

お嬢さんのアップですが、ピントはしっかり机に合わせました。
(。-人-。) ゴメーン


納品後は、お兄ちゃんとヤマト(旧作)の話で盛り上がりました。
まさか、小1と対等に話ができるとは思いませんでした。

やっぱり、ヤマトはオリジナルの旧作だよね♪

というわけで、ヤマトと一緒に、机もヨロシクネ。
2013年9月製作 お届先 福岡県
 トップページへ