オークの学習机4
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
新一年生の、ご子息様用の学習机です。
素材はオーク、力強さを感じさせます。
 トップページへ
幸いお近くでしたので、折に触れて工房においでいただき、少しずつ打ち合わせを重ねながら形を決めていきました。

実に構想一年半! 思いがたくさんこもった机です。
最大の特徴は、この取っ手でしょう。
お客様自ら探されたもので、くすんだ真鍮の鈍い輝きがとても素敵です。

Simple wood working
これは、もう書斎机! 大人の机ですね。

大きくなっても、ずっと使ってくださいね♪
オークとよくマッチします♪

いかがでしょう、小学生にはちょっとシブ過ぎるかもネ??
一応毎日座って宿題をやってるみたいです。
引き出しにお気に入りの物を入れたり、机上には、恐竜フィギアがならんでいってますが…。最近は写真のようになってます。


いや、毎日机につくとは立派です!
ご成長とともに、机とその周辺がどのように変っていくのか、それも楽しみですね。
2009.4製作
天板の斜めカットでシャープなイメージになりました。


新しいけれど、ちょっと懐かしいような・・
昔、木造校舎の職員室にあったような・・そんな雰囲気を感じませんか?

学習机というより、大人の机の佇まい。
今から10年後が楽しみですね。