オークの学習机3
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
オークの学習机です。

繊細な木目と、男性的な力強さを感じさせるオークは、もちろん学習机の素材としても優れています。
 トップページへ
ご要望をお受けし、シャープさと同時に、柔らかさが感じられるデザインを考えました。

机の脚や、ワゴンの天板などは、丸く面取りをしたり、曲面を取り入れて柔らかなイメージに・・・
そして、引出しや机の天板などはシャープな直線で仕上げ、硬質なイメージとしました。


Simple wood working
これは、もう書斎机! 大人の机ですね。

大きくなっても、ずっと使ってくださいね♪
天板端面は斜めにカット・・ シャープな印象が持ち味ですよ♪
ワゴンは、キャスターではなく四本脚タイプ。

ご兄弟用に、2セットお誂えをさせていただきました。

シャープさと柔らかさが同居する机、世界に一つのオリジナルです♪
無事にとても素敵な机が我が家に届きました。

子供たちも大喜びで、大はしゃぎでした。子供部屋は、木の香りでいっぱいです。

大型店で売っている物と違い栗原さんが一生懸命作ってくださってるいる様子が目に浮かぶような部分が沢山あり手作りっていいなと実感しました。

本当にありがとうございました。
ありがとうございます。

製作に当たってはいろいろなヒントをいただき、おかげさまで私にとっても新しい形を発見することができました。

事前のモデリングなどで確認はしていましたが、やはり実物を組み上げたときは感慨深かったです。

さて、お子様方はこの机にどのような思い出を刻んでくれることでしょうか?

楽しみですね♪
全く蛇足のことながら・・・

掲載した写真をよ〜く眺めてみてください。
どこかに一箇所 間違いがあります。

撮影から帰って、画像をチェックしていて気がつきました(愕然)
うっかりミス トホホ

さて、間違いは一体どこでしょうか??
分かった方には豪華粗品を進呈しますよ〜 (ウソ)
2008.8製作
写真と、とってもかわいい絵を送ってくださいました♪
みんなが楽しくしている様子が良く分かりますね〜

どうもありがとう、べんきょうがんばってね♪