メイプルの学習机7
素材  : メイプル
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
メイプルの学習机。

メイプルならではの白い清潔感のある佇まいが魅力です。
 トップページへ
打ち合わせのために、はるばる遠方より工房へおいでになられました。
四方山話も交えながら、机や木についての熱い思いをお聞きしました。

木は白いメイプルで。
デザインは、定番の形を踏まえつつ、ちょっと個性を盛り込みたいということで、取っ手をウォールナットで作り、真鍮のビス止めとしました。


Simple wood working
納品時の模様です
いかがでしょうか?

白いメイプルと、黒いウォールナットはとても相性が良いのです。
ピリッとしたアクセントになりました。
小学一年生のご子息用の机。
納品のとき、「おおっ カッコいい〜♪」と、とても喜んでくれました。

お父様との熱い打ち合わせの成果が報われた瞬間でした(喜)


二年後に、お嬢様用に作った机はこちら  → チェリーの学習机
ガンプラが大好き!
勉強も頑張ってね〜
その後・・
納品一年後の様子を送っていただきました。
ちょっと背が伸びましたね♪