メイプルの学習机6
素材  : メイプル
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
メイプルの学習机です。

ホームページをご覧いただき、お問い合わせをいただきました。
小学一年生、お嬢様用の机です。
 トップページへ
HP掲載の「メイプルの学習机3」をお気に入りいただきました。
黒い取っ手が印象的な机です。


Simple wood working
写真をいただきました
ちょっと解説!

この取っ手は、アメリカ東部植民地時代のシンプルなデザインを忠実に再現したもので、昔ながらの鍛冶職人の技法によって作られています。

その黒い質感が、白いメイプルにはとても良く似合います。


どうしてもあの黒い取っ手がいい! と、お嬢様のご要望。
嬉しいですね〜♪
人も私も、「こどもの机にはもったいないくらい、素敵な机だね!」と、お互いに何度も言い合っています。
思い切って、お願いしてよかった!!

首を長くして待っていた娘は、学校から帰宅してからずっと、机のまわりをぐるぐるまわって笑顔!。
家のどこからか、、、、いろんなものを集めて机を設置すると、写真のような状態に・・・・・苦笑

宿題が終わっても、お友達にお手紙かいたり、塗り絵したりと、机の傍を離れません。
とっても気にいったようです!本当に有難うございました。

インターネットでの、高価な買い物は正直、大丈夫だろうかと心配もありましたが、栗原さんから、いつも丁寧なお返事を頂いて、不安も解消されていました。

そして、思っていた以上に素敵な机を作ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、素敵な家具を、たくさん創りつづけてください。有難うございました!
天板隅にはお名前の焼付けもいたしました。


いつまでも大切に使ってくださいね♪
ありがとうございました。
お嬢様に気に入っていただいて、とても嬉しく思っています。

やはり、お嬢様が気に入っていただいた黒い取っ手がとても印象的ですね。
机の上には、メトロノームと・・クリスマスツリーでしょうか?

きちんと整理されて、使いやすそうですね♪


メイプルは、その滑らかな木肌が持ち味です。
いつも撫でてあげると、だんだん艶が増して、ますます素敵な机になっていくことでしょう。

机がいつもお嬢様と一緒にありますように。
どうぞ、よろしくお願いします。