クリアパインの学習机
素材  : クリアパイン(無節パイン)
サイズ : 1200×600×700(高)
仕上  : オイル仕上げ
クリアパインの学習机です。

クリアパインとは、節無しのパインです。
一般的にパインといえば、あの愛嬌のある節が特徴的なのですが、クリアパインはご覧のように全く節がありません。

 トップページへ
節がないと、とても落ち着いた雰囲気になりますね。

同じパインでも、全く違った魅力のクリアパイン。
いかがでしょうか?

この上品な雰囲気は、学習机のみならず、書斎用の机としても十分にその貫禄を発揮しそうです。


Simple wood working
ありがとうございます♪

クリアパイン、メイプル共に、本当に上品で落ち着いた仕上がりになったと自画自賛しています♪

私も、小学生の頃に買ってもらった漫画キャラクターのスチール机は、いつの間にかどこかへ行ってしまいました。

ちょっとさびしい思いがしましたが、でも、大人になってキャラクター机を使うわけにも行かず・・ 残念なことです。

だから、一生自分と共にあり、自分の思い出を共有してくれる、そのような机を作りたいと思っています。
ずっと使ってくれたら嬉しいですね。

あっ でも?
ダイニングテーブルへの転用もちょっと魅力的かも?

ともあれ、末永くよろしくお願いいたします。

デザインは木工房シンプルのスタンダードな形。
幅1200ミリ、ちょっと長めの学習机です。

ご兄弟用に、同じデザインでメイプルの学習机と合わせてお作りいたしました。
二台並べて、仲良く勉強頑張ってくださいね♪
栗原様
今日無事に届きました。
思っていた通り、すっごぉ〜く素敵な机で大満足です。
主人と二人、「こどもにはもったいない!私がもらう!」など言っております。

どうも、私たち世代が使っていたあの学習机は大嫌いで、大学入学と同時に捨ててしまいました。

子供の成長と共に、机もどんどん色が変化していくでしょう。

私たちの希望は、子供たちがそれぞれ独り立ちしても、この机と一緒に暮らしていってくれることです。
たくさんの思い出が詰まっているはずですものね。
(仮に、たとえ子供たちが手放しても、私たちがしっかりいただきます)

一人暮らしをしても、ダイニングテーブルにしてもいいような、本当にシンプルなものが欲しかったのです。
(ちなみに二人とも手放したら二つを合体させて、私たちがダイニングテーブルにします 笑)
写真をいただきました♪
我が家は昨年子供部屋をリフォームした際、床をメープル材にしました。
お兄ちゃんの机は本当に床としっくりマッチしている感じです。
妹の机クリアパインはメープルと違い女性らしいやわらかさで
同じくパイン材のロフトベットとしっくり、いい感じです。