チェリーの学習机12
素材  : チェリー
サイズ : 1100×650×720(高)
仕上  : オイル仕上げ
夕日を受けるチェリーの学習机です。
ちょっと哀愁漂う感じですが、赤いチェリーの色は、夕日を浴びてさらにその美しさを増しますね。

二年前にお姉ちゃん用に学習机をお誂えいたしましたが、同じ仕様でこの度弟君用にご注文をいただきました。

 トップページへ
本体はチェリー、取っ手はウォールナットです。
側面、木のフックは左右にそれぞれ2個ずつ取り付けました。
あれこれいっぱい掛けられそうですね。

Simple wood working
2011.9製作 納品先 福岡県
最後にもう一度、夕陽を浴びたショットを・・・

う〜ん、美しい♪
取っ手の固定は真鍮ネジで・・

この真鍮という素材は、無垢の木とことのほか相性がよく、ほどよいデザイン上のアクセントとしてキラリと光ります

机下のワゴンは、キャスターを取り付けない直置きタイプ。
キャスター有無で一長一短ありますが、頻繁に動かさないのなら直置きタイプのほうが安定性に優れています。

納品時のショット。
存在感ありますね♪