チェリーの学習机
素材  : チェリー
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 1100×650×720(高)

Simple wood working
ホームページをご覧になりお問い合わせをいただきました。
学習机のご依頼です。 木工房シンプルの学習机のデザインで、素材はチェリーでとのご要望でした。

天板サイズは1100×650ミリ、ラージサイズです。 学習机のみならず、書斎机としても充分にお使いいただけますね。  取っ手はオリジナルデザインのビス止めタイプで、同じチェリーで仕上げました。 取っ手の材種を変えるとアクセントになりますが、共材にするとまた落ち着いた感じになっていいですね。

写真には写っていませんが、裏側の幕板には記念の日付を焼付けいたしました。



 トップページへ
椅子と同時のお誂え・・・ベーシックチェアーをあわせました。 昔の木製椅子をモチーフとしたデザイン、ちょっと懐かしい気がしませんか?

机についてちょっと昔を懐かしむのもいいものです・・・なんて、こりゃ40代以上の人だけかな?
<お客様より>

机と椅子、ありがとうございました。

早速二階の部屋に二人で運び、うっすらついていた粉を大事にはらい、かわりばんこに椅子に腰掛けました。

机と椅子が到着した日にペットが死んでしまい、机と椅子が生まれ変わりのようになっています。

手触りがとてもよく、無垢材はこうなんだぁ〜と、毎日すりすりしています。

まだもったいなくて椅子しか使っていませんが、そろそろどんどん使って、『我が家のあめ色』にしたいと思います。

やっぱりさくら(チェリー)はいいですね
本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

どんどん使って撫でてやってください。 手の油は最高のオイル仕上げとも言われており、撫でるほどに艶が出てきます。 

今から色も変わって、数年ほど経つと、また見違えるようになることと思います。 私も楽しみにしています。

歴史を刻む机・・・そのようになってくれれば嬉しい限りです。 どうぞ、ご愛顧いただきますようお願いします。

同モデルをご注文いただいたお客様より
写真をいただきました♪
こんにちは
きれいな木目の学習机,無事に届きました。
 
長男はもちろんですが,私たち夫婦も座ってみて,
「いいねぇ〜,う〜ん,いい!」と大満足。
「いいなぁ〜,自分の分も欲しいなぁ〜」と感じてるところです。
 
部屋の一角に設置したこの机。
存在感がありつつも,もうすっかり我が家に馴染んでます。
 
これから先,長男と共に成長していく机。
すばらしいものをつくっていただき,本当にありがとうございました。
 

ありがとうございます。

机、窓、外の風景、そのコントラストが一枚の絵のようにきれいですね。

このような環境で使ってもらえて、きっと机も喜んでいることでしょう。

ご子息のよき相棒として、どうぞ末永くよろしくお願いします。

二年後(2009年)に弟さん用として同じ机をお届けいたしました
こんばんは、机が届きました。
二男にとって、すてきな誕生日プレゼントとなりました。
「でっか!(大きい!)」と声を出し、座ったり、引き出しを
開け閉めしたりして喜んでいました。
 
長男の机と並べてみました。同じチェリーなのに、雰囲気が
まったく異なる2つの机。これからもいろいろな表情を見せて
くれるのでしょうね。楽しみです。
無事、お誕生日に届けすることができてほっとしました。
良いお誕生日プレゼントになった由、嬉しい限りです。

こうやってお兄ちゃんの机と並べてみると、2年の時間差を実感しますね。
色も濃くなって、同じ材でもその時々によっていろいろな表情を見せてくれるのが天然木の大きな魅力です。

どうぞ、ご兄弟仲良くお勉強してくださいね♪