スツール2
素材  : メイプル
仕上  : ウレタン仕上げ

サイズ : 400×350×420(高)

Simple wood working
スツールです。
一つあると、何かと便利なスツール・・・ちょっと腰を掛ける時に重宝します。
 トップページへ
スツールを選ぶ時に、大事なのは座面の高さです。

例えば、キッチンツールなどのように、作業中にちょっと腰を下ろしたいというようなときは、座面は高めとして、また、座面の面積も小さめのほうが便利です。

対して、このスツールは、食事の際や、お化粧をする時にも使いたい。
座面の上で、くるりと後ろ向きになって姿勢が変えられるような、そんなスツールが欲しい・・とのことでした。

このため、座面高さはダイニングチェアーと同じ高さとして、また、座面もかなり広めにしました。
さらに、座面は中央が凹んだ曲面で仕上げていますので、座り心地も満点。お尻を優しく受け止めますよ。

小さなお尻も・・・大きなお尻も・・(^^ゞ

2016年3月製作  お届先 愛知県
脚元には、前後の脚をつなぐすり脚を取り付け、床へのダメージを軽減しました。
フローリングにも優しい脚周りです。
素材はメイプル。

夕日が差し込んだ時の撮影であったことと、ホワイトバランスの設定が今ひとつであったため、ちょっとメロートーンな色合いとなってしまいましたが、白い木肌が持ち味の美しい木です。

何かと便利なスツール。
自分用に、おひとついかがでしょうか?