木のソファー11
素材  : ホワイトオーク 
サイズ : 1500×580×750(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
木のソファーです。

密かな人気を集めている木のソファー。
座面も含めて、総天然木で作られているのが特長で、座面のヘタリもないメンテナンスフリー、ダニなどの心配もありません。
 トップページへ
ソファーの表情を大きく決めるのは背板のデザインです。
最もスタンダードな形として、ご覧のようにちょっと幅広の縦格子を並べるデザインとしました。

シンプルながらも、キリリとした表情になりましたね♪
注文家具ですので、定番のデザインはなく、その都度ご希望をお聞きしながらデザインしています。
今回のご希望は、シンプル、スタンダードに、、ということで、まさに我が工房のコンセプトど真ん中、ストライクのご依頼でした。
2017年3月製作  お届先 東京都
そして、アーム。
弊工房定番は、アームを低めに取り付けること。

ソファーのアームは肘を置く・・というよりはむしろ、ごろりと横になったときの枕代わり、という考え方で作っています。
また、アームを低くすることで、座面もより広々と感じられるようにもなるのです。
脚元には摺足を取り付けて床へのダメージを軽減しています。
畳の上に置いても・・大丈夫!!

そして素材はホワイトオーク。
頑丈でいて、繊細な木目。
色は中間色で、洋風でも和風でも、どのようなお部屋にもマッチします。

全幅150センチで、大人二人と子供一人がゆっくりと寛ぐことができます。

シンプル・スタンダードな木のソファー、ソファーとしてはもちろんですが、お昼寝にもご活用ください。