木のソファー9
素材  : チェリー
サイズ : 1600×580×750(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
弊工房の定番、木のソファーです。
座面まで全て天然木で製作しており、根強い人気を誇ります エヘン

 トップページへ
木座の良いところは、何と言っても広い座面いっぱいに広がるダイナミックな木目が楽しめるところ、そして、メンテナンスフリーなところですね。

編み座にしろ、クッション座にしろ、数年ごとの張替えが必要になりますが、木座にはメンテナンスは不要で、ガンガン使い続けることができます。

ダニなどとも無縁で、アトピーなどのアレルギーを引き起こす危険性も低くなりますし、お茶をこぼしても、さっと拭き取ればOK!

広い座面を独り占めするのはまた格別で、所有する喜びを存分に満たしてくれることでしょう。

ちょっと講釈を!

弊工房では、ソファーに限らず、全ての椅子については座面に木を用いることを、開業以来の大方針として貫いてきました。

編み座や、クッション座を忌避しているわけでは決してありませんが、広い座面に天然木を用いることにちょっとしたこだわり、ロマンを感じるのです。

2015年11月製作 お届け先 大阪府
市松的なデザインが特徴的な背板ですが、これは、幾つかのプランの中からお客様が選ばれたものです。

市販品など、他ではなかなか見られないデザインが自慢です♪
ユニークなデザインでしょ (^^)
広い座面と、低いアーム。

ゴロッと横になっての昼寝は格別です。
リビングの主役、木のソファー。

お子様に絵本を読んであげるも良し、
夜に、ご夫婦でゆっくりと酒を酌み交わすも良し、

これ一つで、リビングがより楽しく、快適になることでしょう。
こんにちは。
先ほど、ソファーが届きました。
木の香りがほどよく部屋に漂いとてもいい感じです。
引っ越し以来、殺風景だったリビングがあたたかい雰囲気になりました。
チェリーで大正解でした。
格子の背もたれも気にいりました。

ちょっと贅沢したかなと思っていましたが一生ものとして大事にしていきたいです。

ありがとうございます。
ご満足いただけて、とても嬉しく思っています。

このソファーは、何と言っても背板のユニークなデザインが特徴的で、製作はなかなか大変なものがありましたが、その分出来上がった時の満足感も大きなものがありました。

どうぞ、リビングの主役として、ご家族皆様でご愛顧いただきますよう、お願いします。


素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1800×580×750(高)
仕上  : オイル仕上げ
同モデルで 幅を1800ミリに拡大
材種ホワイトオークでお誂えしたものです。
やはり、何と言っても特徴的なのはこの市松模様の背板です。
日本人なら、ビビッとくるデザインじゃないでしょうか。

そして、もちろんこの広いアームも。

これを枕にしてゴロッと寝転ぶのが至福のひとときであります。
座面も 広〜い
設置後の写真をいただきました。
紛れもなく、リビングの主役といった存在感。

どうぞ、普段使いのソファーとしてお使いください。
木のソファー 届きました。
早速、部屋に設置して使ってみました。

木のよい香りがして、触った感触も気持ちが良く、なぜか温かいんです。背面の模様もきれいで座るのがもったいないくらい・・・

芸術品のようなソファー、ありがとうございました。
大切に使っていきます。


お気に入りいただいて、とても嬉しく思っています。
無垢の木は、使い込むほどに色の深みや艶がまして、さらに美しくなっていきます。

その変化もお楽しみいただきながら、長くご愛顧をいただければと思っています。
2016年12月製作  お届先 長野県
 トップページへ