サイドテーブル2
素材 :  パイン チェリー
仕上  : オイル仕上げ
サイズ : 700×480×540(高)

Simple wood working
天板に少々カーブをつけました
サイドテーブルのご相談です。

壁沿いの角に小さな箪笥があり、反対側の角にテレビがあるお部屋で、その間に物を置くための簡単な飾り台が欲しいとのご要望です。  

掃除の時を考えて軽い方が良い・・・高さは隣の箪笥と合わせてほしい・・・引き出しもあったほうがいいね・・・下のほうにも棚があれば・・・角ばった感じでなく、丸みを持ったイメージに・・・ などなどのご要望を踏まえてデザイン、構造を考えて行きました。

軽さということで、パイン使い・・・高さはご要望どおりに・・・引出し・棚はもちろんですね!・・・丸みを、という事で、天板前面にカーブをつけて、脚も少し丸くしました。  
色使いのアクセントとして、天板を端バメ構造として、それにチェリーを使いました。  引き出しの前板もチェリー、つまみはメイプルです。  なかなか愛嬌のある印象になったように思います。

パインの白い色で、お部屋の中が明るいイメージになることでしょう。  節ありもなかなか良いものです。
丸みをつけたデザインです