下駄箱
素材 : ホワイトアッシュ  ホワイトオーク
仕上 : オイル仕上げ
サイズ : 1650(幅)×450(奥行)×750(高さ)
下駄箱がだいぶ古くなり、新しいものをお捜しでした。
あちこちの家具屋さんをずいぶんと廻られたそうですが、なかなかぴったりするものがないとお困りでした。

玄関のつくりは様々で、また、土間には水切りのための傾斜がついているため、市販の家具でぴったりとしたものを見つけるのはかなり難しいでしょう。

このような時が私の出番です!!

玄関廻りを採寸し、上がり框から廻り縁にぴたりと納まるように作りました。
下のスペースには収納箱を2個設け、お子様の小さな靴をたくさん入れられるようにしました。

玄関がちょっとした展示のスペースに変身しました。 上の花瓶はお客様が飾られたものです。 和風で素敵です。

ところで、収納箱を見ると、床の傾斜が良く分かりますね。
なになに? あまり分からないって??
よ〜く見てみましょう!!!

Simple wood working
戻る