丸いローテーブル5
(分解式)
素材  : チェリー
サイズ : 12000丸×350高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
直径120センチの大きな丸テーブルです。
6人くらいまで一緒に使うことができますよ♪
 トップページへ
様々検討した結果、ご覧のように着脱式の脚を採用することにしました。

写真は天板をひっくり返したときのもので・・・・
脚周りは面白いデザインで、昔ながらのちゃぶ台のようなデザインです。

そう、実は当初はちゃぶ台のように折りたたみ式の脚を希望されていたのですが、天板の大きさと重さを考えるとちょっと難しい。。

製作はできますが、長期に渡っての使用を考えると耐久性に不安が残ります。

このように、六角レンチ一本で簡単に脚の脱着ができます。

折りたたみ式に比べると若干の手間を要しますが、可動部や摺動部がありませんので耐久性は抜群です。

固定は強固で、グラつきもありません。

組み立てるとこの通り。
ちょっとレトロな、懐かしい雰囲気がしますね。

畳の上はもちろん、、フローリングに置いてもバッチリ決まりますよ(^^)
2021年3月製作
お届け先 埼玉県
そして、材種は家具用材の女王、チェリーです。

お届けしたのはちょうど桜の季節でした。
開花の時期に桜色の木肌はことさら美しく映えるようです。

ちょっと懐かしい分解式のローテーブル。
もちろん、ご指定のサイズ、デザインで製作承ります。

お問い合わせ、お待ちしています。