LPレコード用フレーム
素材  : ホワイトオーク   
サイズ : 380×380
仕上  : オイル仕上げ
先日、CDフレームをホームページで発表したところ、ある人から、「CDフレームがあるのに、どうしてLPレコードのフレームがないのだ?」 と、お叱りを受けました。

「・・・・・なるほど・・・・ご指摘の通りです」

今の若い人たちはひょっとするとLPレコードなど一度も聴いたことないかもしれませんが、私達はレコードを聴きながら青春時代をすごしたものです。   CDの台頭と共に、いつしかそのレコードも聴かなくなってしまいました。  しかし、それでもその当時に聞いたレコードたちは貴重で、手放すことなど到底できません。

レコードボックスの中にしまったままになっている思い出の盤たちを、せめて壁にでも飾ってやれないかと思い、このフレームを作ってみました。

写真は、学生当時よく聴いたキースジャレットのケルンコンサートです。  今はCDで聴いていますが、そのうちプレーヤーを購入して、20年ぶりに針を落としてみたいと思っている今日この頃です。


Simple wood working
トップページへ