フリーラック
素材  : チェリー
サイズ : 1100×800×300(奥)
仕上  : オイル仕上げ
こどものおもちゃや絵本などを収納したい・・とのご相談をいただきました。

これらの物、放っておくとどんどん増えて、部屋の中を占領してしまいますね。
どこに収納するか?? 頭が痛いところです。

打ち合わせ当初は、キャビネットのように扉がついたものや、キャスターをつけて引き出す箱のようなものも考えたのですが、将来にわたって使い方の自由度を高めるためにフリーラック形式にしてみました。
 トップページへ
お子様用ですので、頭をぶつけて怪我をしたりしないように、角などは全て丸めて滑らかに仕上げています。

ご覧のとおり、とてもシンプルな形ですので、和室や障子などの建具ともよく調和してきれいですね♪

Simple wood working
素材はチェリーです。

「こども用には、ちょっともったいなかったですかね〜?」 とは、お母様のご感想。

う〜ん・・・どうでしょう?
でも、きっとこの木の素晴らしさを感じる心を持って成長されることと思います。

これから何十年、どのような本が、物が、このラックに入るのでしょうか。
末永くご愛顧いただきますように。
ピィ〜ス♪
ブックエンドで、天板も本棚として使えます