パソコン三点セット
素材  : パイン
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
パソコン作業を快適に行えるように・・・
そのようなご要望を受け、製作いたしました。

お仕事がら、パソコンに向かう時間は日々数時間。  目も疲れ、肩もこります。

何を隠そう、私も慢性肩こり。
鉋がけよりも、ホームページの更新や、メール作成の方がはるかにダメージは大きいようです。

そんなわけで、このご要望については実感、共感を伴ってよく理解できました。
 トップページへ
モニター台です。

やはりご要望により、デスクよりも低い位置、目線が少し下がる高さで設計しました。


長時間の作業では、このようにわずかな寸法の違いが快適性を大きく左右します。

まずはパソコンデスク。
座椅子に座って作業するために、ロータイプのデスクとしました。

天板手前側は丸く面取りをして肌あたりを柔らかくしました。 長時間のパソコン作業では大事なポイントです。

また、とってもユニークな構造になりましたが、パソコン本体をデスク一体で置けるようにしました。
キャスターつきで、デスクを動かしても本体は一緒についてきます。  

これもご要望を受けて設計した構造ですが・・・コリャ便利だね♪
デスクトップ派の皆様・・いかがでしょうか??
プリンタ用キャビネットです。
インクカートリッジなどのサプライ品は引き出しに、資料などは左側の収納スペースに収めます。


三点とも、素材はパイン。
とかく無機質になりがちなパソコン回りですが、天然木と愛嬌のあるパインの節が心地よい空間を作り出してくれました。

引き出しを開けるたびに木の香りが漂います。
お仕事の合間に、天然木でリラックスしていただければと思います。

う〜ん、こりゃいいな〜 (自画自賛)
私も自分用に作ろうかな?  なんて、いつのことになるのやら????