パソコンデスク3
素材  : チェリー
サイズ : 1500×500×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
パソコンデスクのお問い合わせです。

パソコンがもう切り離せないこの頃、快適な作業のための机は必需品かもしれませんね。
 トップページへ
お部屋の間取りに合わせて、横長のタイプをご要望でした。
幅は1500ミリ、資料などを拡げても十分なスペースがあります。


さて、問題は高さです。
快適なパソコン作業のためには、肘の角度は直角よりも少し開き気味・・
そして、目線は若干下に向くような位置が望ましいですね。

すると、天板高さは650〜700ミリ程度となります。
少し低めです。


が、問題が!
そう、引出しをつけたときに、足元が狭くなるのです。


これが、今まで悩みの種だったのですが、それを解決する一つの方法を考えました。
引出しを左右に振り分けて、真中の空間を大きく取りました。
これで、足元に十分なスペースをとりつつ、左右の引出しに十分な収納が可能です。
いかがでしょう?
ゆっくり使えそうですね。  う〜ん、いい感じ♪
お部屋にジャストサイズ!

明るいお部屋で、パソコン作業も楽しそうです。


いろいろなパソコンデスク。
そうです、机だって進化するのです。

さあ、あなたはどのようなパソコンデスクをお望みですか??
2008.7製作