パソコンデスク2
素材  : アルダー
サイズ : 800×600×720(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
パソコン用の机を・・とのご要望にお応えして設計しました。

お部屋に合わせて、ちょっと小ぶりな机です。
 トップページへ
パソコンデスクって、どのような形が理想的なのだろう?
考えると、結構難しい問題です。

シンプルな形で機能的なものを・・・
これをキーワードとして考えてみました。
細かいところに配慮を・・
キーボードを打つときに、手や肘に負担がかかりにくいよう、天板前面を斜めに切り取りました。

これで、ずいぶん楽になります♪
天板後ろは、配線のために切り欠きを設けました。

また、お客様のご要望で、足休めができるように後脚同士をつなぐ沓掛を取り付けています。
大人が使うパソコン机です。
シンプルで機能的・・これが一番ですね。

材はアルダー・・・
最近入手しにくい材料ですが、柔らかな気肌と綺麗な色が魅力です。

本棚と合わせてお誂え。
素敵な書斎になりました。
こんにちは。
本日、午前中に無事に机が到着いたしました!

玄関先で配達の方が梱包を外してくださり、家の中に運ばれた時の
嬉しさはなんとも言いがたいものでした!!

きれいな色にシンプルで美しい型。
思い描いていた机のそのものです!

早速、机にPCをセットしてメールをしております。
キーボードを打つときに前面の滑らかなカーブがとても肌に心地よく
快適そのものです。

ありがとうございました。

私にとっても、パソコンデスクを改めて考えてみる良い機会となりました。

ありがとうございました。

天板を斜めに切り取ったため、とても肌当たりが柔らかくなりました。
私も試しに使ってみて、自分用に一つ作ろうか? などと思っています。

どうぞ、快適な書斎ライフをお過ごしください。
2008.4製作