思い出箱4
素材  : チェリー ウォールナット
サイズ : 400×690×305(奥)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
思い出箱・・と名付けています。
宗教色を感じさせないお仏壇です。

住宅事情に合わせて、重厚長大なものではなく、コンパクトでシンプルなものを製作しています。
 トップページへ
下には引き出しを二枚備えています。
仏具など、こまごましたものの収納に便利ですね。
何かと便利な引き出し付き。
素材はチェリーで、組手と呼ばれる伝統技法で組み上げました。・

シンプルながらも必要十分。
天然木の美しさが際立つ思い出箱です。

故人を偲ぶ縁として、どうぞご愛用いだきますよう。
2021年9月 製作  お届け先 千葉県
扉は無し、箱型のもので、サイズは収納物に合わせて設計しています。

各々のアイテムの写真を送っていただき、それらの大きさと配置を考えて各部の寸法を割り付けました。
縦に長い形は掛け軸の大きさに対応したものです。