思い出箱3
素材  : ホワイトオーク ウォールナット
サイズ : 450×630×300(奥)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
お引き合いの多い、思い出箱です。

個人の写真や位牌などを飾るための箱で、様々な事情で一般的な仏壇を置くことができないとき、それに変わるものをということで、このような形を提案させていただいています。

 トップページへ
下には引き出しを二枚備えています。
仏具など、こまごましたものの収納に便利ですね。
構造、デザインは至ってシンプルで、木の質感が十分感じられます。

宗派や飾るものを問わず、無宗教であっても、仏式でも、キリスト教式でも、ゾロアスター教様式でも(そんな人はいない・・) どのような形も受け入れます。

もちろん、リビングなどに置いても違和感はありません。

自然と手を合わせたくなるような思い出箱。

故人の思い出を優しく受け止めます。
2012年11月 製作  お届け先 三重県
サイズはもちろん、ご要望に応じて設計します。

このモデルは、祀る御本尊様の大きさに合わせてサイズを決めています。
また、位牌を載せるために、奥行き半分ほどの棚板を一枚設置しました。

市販のもので、現代風仏壇などもありますが、サイズや様式に対する融通性は意外と低いものです。
これをご注文いただいたお客様も、市販のものではどうしてもサイズが合わない・・ということが、大きな問題となっていました。

そこはもちろん手作り家具。
どのようなサイズでも・・OKです。
昨日、午前中に思い出箱が届きました。
とても温かい、イメージ通りの作品でとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


思い出箱、ご評価いただき、作り手としてとても嬉しく思っておリます。

シンプルですが、それ故に杢目の美しさや木の温かみがより感じられることと
思います。
個人の思い出とともに、どうぞ、永くご愛顧いただきますようお願いいたします。