ローテーブル4
素材  : メイプル
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 1300×900×370(高)

Simple wood working
ホームページをご覧になりお問い合わせをいただきました。
ローテーブルのご相談です。

既製品にはない形・・・シャープすぎず、かと言って、普通の丸のような形でもない・・・
ということで、四辺を曲面で仕上げる形を基本に詳細を詰めていきました。

二次元の図面や、私のへたくそな絵をメール・FAXなどで送り、それにご意見をいただくということを繰り返しながら形を決めていきました。

素材はメイプル、白く滑らかです。
お部屋のイメージにあわせてご選択いただきました。
 トップページへ
脚周りもちょっと面白いデザインで仕上げています。
幕板にも曲面をつけ、足入れがしやすいように配慮しました。

こだわりの逸品です。
どうぞ、よろしくお願いします。
写真をいただきました
木工房シンプル 栗原様

無事メイプルのローテーブルが届きました。

出来はとても満足です。
テーブルをリビングに置いた時から、とても色が部屋に馴染んでおり、まるで昔からそこにいたような感じでした。
部屋が広くなったような気持ちがしました。

既製品のシャープな感じのテーブルではなく、自分がとても拘っていました、丸みのある、でも円テーブルではない、だからと言って単純な形でもない、そういう微妙で難しいラインの家具を形にして頂いた事をとても嬉しく思っております。
どうもありがとうございました。

これからも栗原様のご活躍を期待しております。
どうもありがとうございました。
また注文できる時を楽しみにしております。
床や、テレビ台ともよくマッチしています
仲良くしてくださいね〜♪
ありがとうございました。

大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

脚や天板のデザインなど、いろいろとアイデアをいただきありがとうございました。

曲面で仕上げると、天板もずいぶん表情豊かになりますね。
図面とにらめっこしながら墨線を描いて、切って、磨いて・・・という作業を繰り返し、出来上がったときはしばらく見入ってしまいました。

お部屋の雰囲気ともよくマッチしていい感じですね。

お子様のご成長共々、テーブルもご愛顧いただければ
幸いです。

この度は、誠にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。