小ぶりのローテーブル
素材  : メイプル
サイズ : 600×500×370(高)
仕上  : オイル仕上げ
小さなローテーブルのご相談をいただきました。

ソファーの前に置くセンターテーブルとしての使い方が主なのだが、来客時には床に座って食事ができるローテーブルとしての役割もほしい。

また、普段は小さなサイズが便利なのだが、来客時にはある程度の広さが必要。

とのご要望で、小ぶりのローテーブルを二台お誂えすることとなりました。


通常は一台を使い、来客時には二台を並べて面積を大きくするという考え方です。

もう一台は、不要なときには仕舞っておけるように、脚を取り外すことができるようにしました。
六角レンチ一本で脱着可能! 便利です。

上の写真は常時お使いになられるテーブルで、脚は固定式。
下の写真は、取り外し可能のタイプです。
 トップページへ
このようなタイプを探して、いろいろな家具店をずいぶんとお探しになられたとのこと・・・
やはり、市販では決め細やかなご要望に沿うものを見つけるのは難しいでしょうね。

長年のご要望にお応えできた一品、どうぞご愛顧いただきますようお願いします。

Simple wood working