ローテーブル6
素材  : チェリー
サイズ : 1100×700×350(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ローテーブルのご相談をいただきました。

ご新居へのお引越しにあわせてのご依頼です。

 トップページへ
シンプルな形で、太めの脚をご要望でした。
ローテーブルで、脚を太めにすると安定感がありますね。

和室の畳でも、洋間のフローリングでも・・・
いずれにおいても違和感なくお使いいただけます♪

脚は天板四隅に立て、足元が広くなるようにしました。
ダイニングテーブルとあわせてのお誂えです。


どうぞ、ご新居でゆっくりとおくつろぎください。
写真をいただきました♪
夜のチェリーは、また格別です
床の色とも良くマッチして、いい雰囲気ですね

同様のデザイン、ホワイトオークでの作例です
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1000×800×350(高)
仕上  : オイル仕上げ
太く、どっしりとした脚が印象的ですね。
昨日、ローテーブルが到着しました。
写真で拝見していた以上に、すばらしいテーブルで、夫と一緒に、しばらく無言で、見つめてしまいました。

テーブルの裏側も、丁寧に作ってあって、すごいですね!!

とってもとっても、感動しました。本当にありがとうございました。

栗原様のテーブルで、また、家族の歴史が作られていくのかなぁ…と、心が温かくなりました。


夫は、朝起きて、リビングのドアをあけると、オークの香りが漂っているのが、とても新鮮で、気持ちが良いと言っています。

昨日、ウイスキーを買っていたので、お正月休みは、テーブルの香りを楽しみながら、ウイスキーを飲むのだと思いますよ。

私は、実家が、父の設計した木造の家だったので、木のぬくもりや、木目の感じがなんとも懐かしく、しみじみした気分を味わっています。

何度見ても、とってもとっても、素敵なテーブルです。
過分なご評価をいただき、作り手としてうれしい限りです♪

ホワイトオークは、繊細な木目が特徴的で、木らしい木ですので、飽きることなく、いつまでもご愛顧いただけることと思っております。

また、オークは湿度の高いときなどはとても良い香りがしますので、ちょっと森林浴の気分が味わえそうですね。

そして、オークと言えば、何といってもウィスキーです。

樹齢などに思いをはせながら、ゆっくりとグラスを傾けるのは至福のひとときになることでしょう。


いつまでもご愛顧いただきますよう・・
2009.12製作

同モデル、チェリーでの作例です
大人数が集まる時、既存テーブルの延長用としての用途もあります。

無垢材のフローリングに、無垢材のチェリーがよく映えますね。

2021年6月製作
お届け先 福岡県