リビングキャビネット20
素材  : ウォールナット
       ウォールナット突板合板
       アルダー集成材
サイズ : 1500×800×450奥
仕上  : オイル仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
大きなリビングキャビネットです。

リビングは、何かとモノが多くなりがちですね。
そんな時、このようなキャビネットがあると大変便利です。

お問い合わせ時のご要望は大きく三つ。

・シンプルなデザインであること
・扉は開き扉であること
・キャスター付きであること

でありました。

これらのご要望をお受けし、過去の作例などをヒントにデザインをいたしました。
ご覧のように、扉がキャビネット全体を覆うシンプルなデザイン。

しかし、シンプルであるがゆえに素材であるウォールナットの木目や質感がより際立ち、とても重厚で存在感のある仕上がりとなりました。
2016年11月製作 お届先 愛知県
天板と側板は、伝統技法の組手で強固に連結。
天然木ならでは、手作り家具ならではの意匠です。
ウォールナットの存在感が際立ちます。

いつ見ても美しく、惚れ惚れします。
開くとこの通り。

四枚建ての観音開きで、左側は二分割、右側は分割なしの通しです。
棚は移動棚で高さ調節可能。
小さなものから大きなものまで♪ 色々置くことができますよ。

使い方はアイデア次第。
写真をいただきました。

白いお部屋に、黒いウォールナットが映えて、とても美しい佇まいになりました。

天然木のキャビネットに物を満載するとかなりの重量になりますが、それをしっかりと耐荷重キャスターが受け止めていますので、移動も楽チン。

シンプルながらも華やか、そして機能性も抜群のリビングキャビネットです。

長くご愛顧いただきますよう。