リビングキャビネット13
素材  : ウォールナット
サイズ : 1575×850×450奥
仕上  : オイル仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
大きなサイズなので、全貌をワンショットに納めることができませんでした・・

ウォールナットのリビングキャビネットです。
ご近所にお住まいのお客様よりご依頼をいただきました。

最初にお電話をいただいたのですが、ご近所ということで、改めてご自宅へ伺い、打ち合わせをさせていただきました。
今ある3つの家具を処分し、その代わりに低めのキャビネットを置きたいとのご要望です。

置き場所のスペースは、左壁を起点としてコンセントがある位置までの3150ミリ。
当初はこれを一本物の家具で作ろうと考えていたのですが、ご自宅はマンションの高層階。

3メートルを超す天板は、エレベーターには乗りません。
階段で踊り場を回すのも・・無理。
残る手段は吊り上げですが、ここはマンションの高層階・・

断念しました。
このため、全長を二分割して、2台を並べることにしました。
長くて、なかなかワンショットに納めることができません・・・
デザインは、できるだけフラットで出っ張りがなく、シンプルなものが良いとのご要望です。

よござんす♪
我が工房は木工房シンプル というくらいですから、シンプルなデザインは得意でございます。

材種はウォールナット。
木目が華やかで美しい材に、不要な飾りや過剰デザインは無用です。
2012年4月製作 納品先 福岡県
1台ずつ、エレベーターでえっちらおっちら運んで、無事設置完了。

納品後に、天板にディスプレーが施された写真をいただきました。
低めのキャビネットですので、壁も広々と開放感がありますね。

もちろん、内部の収納量はバッチリです。
なにせ、引き出し8枚、棚板収納部8箇所のビッグサイズ。

お部屋の中のあらゆるものが入りそうですね♪