リビングキャビネット16
素材  : ホワイトオーク 
サイズ : 1600×450×650高
仕上  : オイル仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
見たところ、チェストです。
引き出しいっぱい。

リビングに置くキャビネットですが、これだけ引き出しがあると、細々したものなどのほとんどが収納できそうです。
しかし、このチェスト、ただのチェストではありません。

チェストのように見えて、チェストには違いないのですが、しかし、チェストではないところもあったり・・

もったいぶりますが、良〜く見て下さい。
いかがでしょうか??

ヒント・・上にテレビが乗っていますよね。
ということは??
そう、この通り。

テレビが上に乗っているということは、実はこれ、テレビボードなのです。
ご覧のように、チェストの一部は扉となっており、ここにAV機器が収まる仕組みです。

また、右隣りは深い引き出しで、ここにはDVDソフトなどの嵩高いものが入ります。
2013年12月製作 お届先 福岡県
お客様からのご要望は、テレビボードに見えないテレビボード・・とのことでありました。

(?_?)

テレビを置き、また、AV機器やソフトも収納したい。
しかし、一般的なテレビボードではなく、機器類が見えなくなるような収納としたい。

(・・;)

打ち合わせの中で出てきたコンセプトが、見た目は普通のチェストで、実はテレビボードでもあるという構想で、四苦八苦しながら設計したものがこのチェスト、いや、テレビボードです。

閉めてしまえばわかりません。
どこから見ても普通のチェストですね。

難しいご要望でありましたが、それ故、私としても達成感の大きい、記憶に残る作品となりました。

友達を呼んだ時・・実はね♪ と、びっくりさせるのが楽しみ!
と、お客様の感想。

絶対びっくりすること、請け合いです。