丸いこども椅子 笑顔のアルバム1 (^^)
保育園へ納品した時の写真です。
納品時は開園の準備をされていました。  開園して、この椅子に園児達が座るところを想像すると、楽しくなりますね。  木の優しさに触れてもらえれば嬉しい限りです。
 トップページへ

お孫さん(りょうたくん)へ・・・一歳の誕生日のプレゼントです
 写真をいただきました
子供椅子が届きました。
HPでみたとおり、デザインも仕上がりもよく、本当にかわいい椅子です。
さっそく座って大喜びです。大人たちの、傷を付けたり汚したりしないかとの心配をよそに、すっかりおもちゃ扱いです。
いいおくり物ができた、と大変喜んでいます。どうもありがとうございました。
可愛い写真をありがとうございました。

いい感じ・・・まだちょっと椅子が大きいかな?
椅子にもテーブルにもなりますね。

気に入っていただけたようで、作り手としても嬉しい限りです。 

木の優しさに触れて、健やかに成長されることをお祈りしています。 
座り心地はいかがですか〜♪
テーブルに変身? 

ステキな椅子たちとめぐり合わせていただきありがとうございました。
我が家での子供椅子たちの様子をお知らせします。

他にも、ままごとでお店屋さんのカウンターになったり
主人がベンチに座った時のオットマンがわりに使ったりもしています。
こんなに働かされるはずでは…と思っているかもしれませんね。
ご兄弟、仲良くお使いです
iku くん
こじんまりと、丸まって
me&chiちゃん
仲良く読書  何読んでますか〜?
yukiちゃん
手押し車の代わりに・・なるほど♪
いえいえ、こんなにいろいろな用途に使っていただいてとてもうれしく思います。
手押し車の代わり、ベンチのオットマンとして・・・これはさすがに私も考えつきませんでした。

椅子が製作者の手を離れ、新たにいろいろな役割を果たしているようで、おおっ、こんなに成長したのかな? という思いがします。

これからもずっとよろしくお願いします。

絵本(携帯?)に夢中です♪
おかげ様で子供も自分の椅子と認識し座って本を読んだり、おもちゃで遊んだりしています。

2脚お願いしたので、私たちにももう一つの椅子に座るように強く求めたりもしています。

これから、どんな風に子供と共に成長してくれるのか
とても楽しみです。ありがとうございました。
ちょうど良いサイズですね。

木の手触りと香りに触れて、楽しんでいただければ嬉しいですね。

お子様のよき相棒として、末永くご愛顧いただきますようお願いします。

とびきりの笑顔です♪

こんにちは。

先日は子供用の椅子を送っていただきましてありがとうございました。

満面の笑みの写真は届いてすぐの写真です。うれしいそうな笑顔です。

まだおとなしく座ってくれませんがこれからお絵かきをしたり、絵本を読んだりときっと活躍することと思います。

とびきりの笑顔の写真、ありがとうございます。

Chipiちゃんにも気に入っていただけたようで、作り手としても嬉しい限りです。


お子様の健やかなご成長をお祈りします。
そして、この椅子がいつもそばにありますよう・・


お孫さんへのプレゼント かわいいですね〜♪
作っていただいたお椅子 母子ともとても気にいってくれました。
おやつをいただく時や 絵本を見るときなどに喜んで座っています。

10ヶ月なので まだたっちもおぼつかなく目が離せませんがお椅子でよく遊んでいるようです。
木の手ざわりが心地良いのかしら?とも思ったりしておりますが

特に背もたれの丸みが気にいったのでしょうか よく触っています。

ほんとにありがとうございました。
気に入っていただいて何よりです♪

やはり、お子さんの笑顔が一番のプレゼントですね。


さて、ずっとおとなしく座ってくれるでしょうか?
今後のご成長が楽しみですね。

ミッフィーとお食事中??
栗原様

先日、イメージ通りの椅子が届き、とっても満足しています。
娘も大喜びで、箱を開けたと同時に、座っていました(^_^;)

最初は椅子に慣れず、椅子ごとひっくり返ったりしていました
が、すぐに慣れて、お茶を飲んだり、お絵かきしたり、おまま
ごとしたりと大活躍です。

違う場所で座りたい時は、ひとりで一生懸命運んでいます。(*^_^*)

また、木の香りがとても良いので、私も癒されています。
素敵な椅子をありがとうございました。
ありがとうございます♪

大きさもちょうど良さそうですね。


自分用の最初の家具として、思い出を刻んでいってもらえれば嬉しい限りです。


お絵かきに、おままごとに、どうぞ存分にお使いください。

上手に座れました
娘は最近、椅子に座るのが上手になってきました。
椅子はたいへんしっかりしたつくりですね
長く愛用していきたいと思っています。
ありがとうございました


上手に座っていますね♪

まだ椅子がちょっと大きく感じられるかもしれませんが、すぐにちょうど良くなることでしょう。

ご愛顧いただきますよう・・・

サンタさんがやってきました♪
24日の深夜、我が家にもサンタが来たようで、あけて25日の朝、早速いすを見つけたこどもは大喜びでいすに座り、おままごとやお絵描きをしていました。

この度は、素敵ないすを本当にありがとうございました。

もしもこどもがもう一人…ということになりましたら、
追加注文させていただきたいなーと思っています。
サンタさん、無事到着したようですね♪

きっと、お嬢様にとって思い出に残るクリスマスになったことでしょう。

追加注文も、是非ヨロシクお願いします♪

このたびはありがとうございました。


ドーナッツ、おいしそうですね・・・

ミニカー? に夢中
HPで拝見し、一目ぼれして制作をお願いした次第ですが実際に実物を見たら、そのかわいさ、素敵さに惚れぼれしています。

息子も最初こそ警戒して座ろうとしませんでしたが、一度座らせてみたらいたくお気に召したようで、絵本を読んだりおやつを食べたり、ちょこんとお座りしては嬉しそうにしています。

我が家のインテリアにもよく馴染み、見た目はもちろんのこと息子の嬉しそうな顔が、そのすわり心地の良さを物語っているのかなと思います。


脚も床についてちょうど良いサイズですね。

お食事や遊びなど、いろいろな場面でお子様に寄り添う椅子であってくれることを願っています。

ウォールナットとパインの組み合わせも色のコントラストが綺麗で、今後時間と共にどのように変貌していくのか、それも楽しみですね。

 トップページへ

座面高さ250ミリ 別注の椅子です
とても質感の良いナチュラルで素敵な椅子で気に入っております。

子ども椅子は姉と弟のどちらが使うかと思っていたら、 問題なく(?)弟のものということになりました。

これまで彼が使っていた椅子がテーブルに対して低かったので、 食事の時に姿勢が崩れたりしていたのですが、 新しい椅子が来て食べやすくなったようで、ご機嫌の写真です。

まだ完全には足が床に着かないのですが、これからもずっと愛用していけると思います。

大切に使わせていただきますね。



かわいい笑顔をありがとうございます。

机とのバランスもちょうど良く、しばらくはお食事用としてご活用いただけることと思います。

どうぞ、ご愛顧いただきますよう・・


・・ご飯、美味しそう〜♪

プラレール 楽しそうですね♪
素敵な椅子、大変ありがとうございました。

とっても可愛くて、子供もとても気に入っています。
丸い感じが、柔らかくてとてもいいですよね。

次男がまだ6ヶ月なので、長男が2脚を独占して
座ったり、上ったりしていて、時々私も座らせてもらってます。

大切に使わせて頂きます。
大変ありがとうございました。 
ありがとうございます。

プラレール、楽しそうですね♪

ご兄弟が成長されて、仲良く二人でお使いいただければ嬉しいです。

いつまでも、ご兄弟が仲良くありますよう、お祈りしております。

笑顔が素敵です ♪
先日無事に届きました!

あけたとたんに木のいい香り。思わずクンクンとしてしまいました(笑)
2歳の息子も喜んで座ったり立ったりと大忙しでした。

デザインもインテリアになじんで大満足です。

世界でたった一個しかない椅子を息子に
贈ることができて本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

とてもかわいい写真をありがとうございます。

パインも、背板のホワイトオークも良い香りがする木で、特に雨で湿気が高い日などはより香りが引き立つことでしょう。

木のやさしさと香りに触れて、いつまでも笑顔でいてくれれば嬉しいですね♪

健やかなご成長をお祈りしています。

カメラに向かって・・・
丸いこども椅子、無事、到着いたしました。
丁度、到着翌日が、一歳半を迎えるという日で、記念になりました。

到着時間が、夕食と重なり、箱から出した途端に、早速お座りしておりました。

おかげ様で、楽しい夕食を過ごすことができました。
あたたかさを感じる、とても素敵な椅子で、イメージ通りでした。

本当にありがとうございました。
写真ありがとうございます。
大きな瞳が可愛いですね♪

サイズもちょうど良いみたいで、食事に遊びにたくさん使ってくれると嬉しいです。

お子様のご成長と共に、いつも椅子がありますよう・・

この度はありがとうございました。
お客様からいただいた写真をご紹介します。
お子様方の笑顔を御覧ください♪

ちょうど良い大きさですね
無事に届きました!!!
丸みがあって暖かみがあってとても素敵な椅子ですね。
とても育てがいのありそうな椅子で今後の成長が楽しみです。

息子とともに色んな景色をつけて成長していくんだろうなあ〜と
しばし愛でてしまいました。

息子もこの通り、早くも立ったり座ったりと気に入った様子です

期待通りの手触りや、手作りでしか出せない暖かみは本当に嬉しいものですね。
栗原さんのお気持ちと一緒に大事に使わせていただきます。

待ったかいがありました。

ありがとうございました
ありがとうございます。

ちょうど良いサイズで、立ったり座ったり、お食事や遊びなどに使っていただければ嬉しいです。

チェリーはどんどん色が濃くなり、艶も出てきますので、お子様とともに椅子の成長も合わせてお楽しみいただきますよう・・

どうぞよろしくお願いします。
その後、下のお子様のお誕生日に合わせて、もう一脚お届けいたしました。
お誕生日おめでとうございます♪

ご姉弟仲良く♪
楽しみにしていた子ども椅子、予定通り届きました。

大きな段ボールを見て「何がはいっとるん!?」というので「プレゼントが入ってるんだよ」というと、目を輝かせ、親子でわくわくしながら開けました。


待ちに待ったご対面。思わず「わあ〜!」と声が出てしまいました。

二人とも大喜びでした。

喜んでいただけて嬉しい限りです♪

ご姉弟仲良く座っている姿がとても可愛らしく、微笑ましく思います。

いつまでも仲良く、健やかにご成長されることをお祈りしています。
丸いこども椅子へ
丸いこども椅子へ
ちゃんと座れました^^

娘は、最初は椅子の使用方法がわからず、押し車にしていましたが、何度か座らせているうちに、ちゃんと座れるようになりました。

椅子の裏には、主人と私から1歳のお誕生日のメッセージを書きました。

大きくなっても人に譲らずに使わせてもらいたいと思います。

かわいい写真をありがとうございます。

そうですね、小さい頃は手押し車にすることも多いようです。

でも、ちゃんと座れてよかったです^^

ミルク? 美味しそうですね♪

大きくなっても、変わらずご愛顧いただきますようお願いします。

お孫さんへ
ご出産のため、お嬢様がこちらへ帰省していたときにご依頼をいただきました。
その後、無事ご出産。

お孫さんの名前をご連絡いただき、焼付けを施しました。

まだちょっと。。座るには椅子が大きすぎるようですね ^_^;


こっ これは!
昨日、椅子が到着しました。
それをみて息子は大興奮!!
座らずに車を並べていました(笑)
ありがとうございます。

早速ですが、写真をお送りします。
座っていませんが、、、喜んでおります。


なっなんと・・
このような使い方があったのですね。

座っていずとも、喜んでくれていることが大変良く分かり、私も大変嬉しく思ってます。

さて、ミニカーは何台並べられたことでしょう?

いつまでも宜しくお願いしますね〜

Simple wood working
続き(笑顔のアルバム2)