素材 : パイン集成材 ウォールナット 
仕上 : オイル仕上げ
サイズ : 290×290×350(高さ)
価格 :9,400円

Simple wood working
木造校舎に通ったのはいつの日だったろう?

傷だらけの机と椅子を時々思い出します。  私の通った小学校は、私が二年生の時に鉄筋校舎に建て替えられ、それからは合板とスチールの椅子ですごしました。  木の椅子に座ったのは一年生のときだけだったはずですが、深く印象に残ってます。

どんな形をしていたのか?  もう全然覚えてはいないのですが、きっと柔らかくて軽い針葉樹を使っていたのではないかな?

木の椅子を作ってみました。
小さい頃に木に触れてもらいたい・・・子供は木が大好きです(大人もですが・・・)
撫でたり、座ったり、どのように使うのかな?  

お座りができるようになった頃の相棒として、可愛がってくれれば嬉しいですね。

別バージョン・・・
丸い子供椅子もあります。
後ろ姿もきまってる?
トップページへ
四角いこども椅子