こども机6
(こども用書斎机)
素材  : チェリー
仕上  : オイル仕上げ
サイズ : 1000×450×400(高)

Simple wood working
こども机、椅子のセットです。
ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。

椅子は弊工房のロングセラー、ベストセラーの丸いこども椅子で、これに合わせる机ということで新たにデザインいたしました。

 トップページへ
コの字型を・・とのご要望にお応えして、デザインしました。
直線的で、どっしりとした風合いは、こども用の書斎机とでも呼びたくなるような佇まいです。

大人用の文机としても、十分使えそうですね。
天板と側板(脚)は、7枚組という伝統技法の組手で連結。
本格的な作りです。

そして、素材はチェリー、、とても上質なセットになりました。
いいですね〜 (自画自賛であります)
2013年8月製作  お届け先 東京都
お子様が成長したあとは、センターテーブルなどとして、また文机としても使えます。

こんな文机で、ゆっくりと手紙でも書いてみたいものです。

こども用書斎机、いや、センターテーブル、いやいや、文机。
こども用としても、大人用としても、見立ては自由です。

末永くご愛顧下さい。
お届けから2年後の写真をいただきました。
色もだいぶ濃くなって、いい感じです♪

変わらずご愛顧くださいね♪

同様モデルをお誂えいたしました
素材  : アルダー集成材
仕上  : オイル仕上げ
サイズ : 1500×400×400(高)
同様のモデルを、材種・サイズ違いでお誂えいたしました。

素材はアルダー集成材。
チェリーによく似た材ですが、比較的軽く、また、安価にお誂えすることができます。
机はアルダー集成材。
椅子はチェリーで製作しています。

色合いがよく似ていますね。

ただ、アルダーは経年であまり変化はありませんが、チェリーはかなり色が濃くなります。

天然木ならではの面白さです。

組手連結です。

手作り家具ならではの意匠です。
もちろん、強度もバッチリ♪
幅は、なんと1.5メートルもあります。
まさに、こども用書斎机の風格です。

並んで絵本を読んであげるも良し、、
もちろん、大人用の机としても、また、高さ的にベンチとしても使えるとても便利なアイテムです。

シンプルで機能的。
一台あると、重宝しますよ♪
2015年11月製作   お届先 長崎県