こども机5
素材  : アルダー集成材 パイン
仕上  : オイル仕上げ
サイズ : 900×450×450(高)

Simple wood working
シンプルな4本脚のこども机です。

以前、お子様用に丸いこども椅子をお買い求めになったお客様からのご依頼です。
ご姉妹用として2脚を揃えており、この椅子に合う高さで、二人が横に並んで使えるサイズとのご要望でした。
 トップページへ
横に並ぶということで、幅は900ミリと、こども机としては大きな寸法で設計しました。
材種は、お持ちの椅子にあわせて、アルダー集成材を天板に、パインを脚に用いるようにしました。

ツートンカラーが綺麗ですね。
お子様用ですので、安全に対する配慮は欠かせません。

ご覧のように、脚は天板四隅ギリギリに立てています。
こうすることで安定感が高まり、天板の端に手をついたりしても倒れてくる心配がありません。

また、天板隅や、脚の一角は丸く面取りを施し、角を立てないようにしました。
万一の怪我防止のためでもありますが、見た目も優しく、柔らかくなりますね。
2012.3製作  納品先 兵庫県
大きなサイズのこども机。
お子様のご成長後は、センターテーブルとしてもご活用いただけます。

長年にわたって、重宝するアイテムになりそうですね。