キッチンストッカー
素材  : パイン パイン集成材
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 600×450×1200(高)

Simple wood working
キッチンストッカーのご相談をいただきました。

キッチン周り、何かと物があふれがちです。  私も、料理をするのは好きですが、後片付けは苦手です!

 私の話はさておき・・・
キッチン周り、すっきりと収納したいですね。

炊飯器、コーヒーメーカー、パン焼き器などを収納されるとのこと、使い勝手を考えて、スライド棚で手前に引き出せるようにとのご要望でした。
機器の寸法をご連絡いただき、それに合わせて全体寸法の割付を行ない、設計を進めていきました。

 トップページへ
ご覧の通り、中はがらんどうでスライド棚が二枚という簡単な構造です。

機器は、スライドで手前に引き出した状態でお使いいただけるように考えています。

その為、電源コードを通す穴を裏板に設けました。  黒く見えているのがそのパッキンです。

ゴムにスリットをつけて、そこを貫通させる仕組みで、これでいやな害虫もシャットアウト!


素材はパイン、扉を開くたびに良い香りが漂います。

柔らかな質感は、キッチン作業を楽しくしてくれることでしょう。


すっきり収納で、美味しい料理を!!