キッチンカウンター3
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1800××500×880高
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
キッチンのカウンターです。

対面式オープンキッチンの後ろ側、壁にピタリと付けて置きました。
 トップページへ
ご自宅は、新築間もない一戸建ての2階。
床には無垢のパイン材が貼られており、光が差し込む気持ちの良い空間です。

そのご自宅で打ち合わせをさせていただきました。
まず、第一には食器類の収納です。

とにかくかさばる食器類・・ うまく収納するのはなかなか難しいですね。
一般的には食器棚を考えますが、しかし、奥行きの深い食器棚は奥のものが取り出しにくいという難点もあります。

その結果、よく使う食器は手前側に、あまり使わないものは奥側に追いやられるため、せっかくのコレクションも日の目を見ないことがあったりしますね。


そこで、引出し収納としました。
これならば、どの器も、カップも、上からすぐに取り出すことが出来ます。

これで普段使いも、お客様用もいつでもOK♪
便利ですよ〜
左側はレンジやオーブンなどが入ります。
それぞれの機器の寸法に合わせて作りました。
2010.6製作
スライド棚ですので、これも便利ですね。


とかくごちゃごちゃしがちなキッチンまわり。
きれいに収納出来れば心もすっきり♪

きっと、お料理の味も一段と美味しくなるに違いありません!