片袖学習机2
素材  : メイプル
サイズ : 1000×650×720(高)
仕上  : ウレタン仕上げ

Simple wood working
メイプルの片袖学習机です。

2年前に、上のお嬢様用に机をお誂えさせていただきましたが、今回は弟君の机です。

 トップページへ
さて、間違い探しです。

今回の机と、2年前の机 どこが違うでしょうか??

そう、左右勝手が違います(簡単ですよね)
右利き、左利きに合わせてお作りしました。
机の幅いっぱいの本棚。

教科書など、たくさん乗りそうですね。
今回の机
前回(2年前の机)
画像クリックで詳細ページへ!
背中合わせに並べました。

素材は同じメイプルですが、お嬢様用の机はだいぶ色が変わっていますね。
このように、メイプルは徐々に琥珀色へと変貌していきます。

製作当初の白い木肌も魅力ですが、年月を経てよりいっそう存在感を増します。

おそらく、数年後には二つの机とも同じ色になっていることでしょうね。
楽しみです♪

では、ご兄弟仲よく勉強してくださいね。


   2年前の机 詳細はこちら → 片袖学習机
2008.8製作